従業員(青色専従者を含む)を雇用し、給料を支払っている事業主は、年末に「年末調整」を行う必要があります。「年末調整」とは、給与の支払を受ける人の一人一人について、毎月の給料や賞与などの支払いの際に源泉徴収をした税額と、その年の給与の総額について納めなければならない税額(年税額)とを比べて、その過不足額を清算する手続です。そのためには従業員の支払い給与の計算、所得控除の計算、納税等の事務を行う必要があります。商工会では、「年末調整相談会」を開催します。

開催日時:

①平成30年12月13日(木)

②平成30年12月19日(水)

③平成31年 1月 7日(月)

④平成31年 1月11日(金)

⑤平成31年 1月15日(火)

時間:午前10時~午後4時(正午~午後1時までを除く)

会場:昭島市商工会 会議室

参加費:無料

持ち物:所得税源泉徴収簿、扶養控除等(異動)申告書、保険料控除申告書兼配偶者特別控除申告書、その他控除証明書、マイナンバーが確認できる書類