昭島市商工会|AKISHIMA-CITY SOCIETY OF COMMERCE AND INDUSTRY
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • セミナー

セミナー

【オンライン】創業塾受講者募集のお知らせ【全5回】

創業に興味がある方や創業して間もない方に向けて、多彩な分野で活躍する専門家が講師となり、5日間の創業塾を開講いたします。販路開拓方法や収支計画などを学び、最終的にはビジネスプランを完成させることを目標とします!夢の実現に …

【参加無料】知っとかないと!! インボイス制度と2023年10月に備えた経営力強化(講習会)開催のお知らせ

来年、2023年10月1日からいよいよインボイス制度が開始されます。このインボイス方式とは、従来の区分記載請求書等(10%と8%に区分して記載した請求書等)に代えて、インボイス(税額票)である「適格請求書等」の保存を仕入 …

【IT活用セミナー】WEBを使った店舗の魅力を伝えるヒント(2/3(木)開催)

コロナ禍で集客が難しい昨今、お店の魅力を伝えるためにSNSなどのWEBを利用すれば商品やサービス、キャンペーンなどのお店情報を拡散する手段を持つことができます。 また、集客や販促チャネルが拡大するので従来の広告では得られ …

事業承継セミナー「廃業(計画的な事業終了)と経営資源の引継ぎ~取り組みを円滑に行うために~」開催について

経営環境が著しく変化する昨今、新型コロナの影響などにより事業の将来性に対する不安と、経営者の高齢化や後継者不足問題が深刻化しており、やむを得ず「廃業」を選択する事業者も増えてきています。これまで築き上げてきた「事業の価値 …

福生・昭島創業セミナー『あなたのお店を創業しませんか?』の開催について【参加無料】

「福生・昭島 地域の未来をつなぐ協議会」主催により、創業希望者を対象とした「創業セミナー」を開催します。詳細は下記のとおりです。昭島市内および福生市で創業をご検討中の方や創業間もない方は、ぜひ御参加ください。 対 象:福 …

【参加無料】インボイス制度の概要と電子帳簿保存法の実務対応ポイント(講習会)開催のお知らせ

2023年10月1日からインボイス制度が開始される予定です。このインボイス方式とは、従来の区分記載請求書等(10%と8%に区分して記載した請求書等)に代えて、インボイス(税額票)である「適格請求書等」の保存を仕入税額控除 …

令和3年度三鷹創業塾受講者募集のお知らせ【全5日間】

創業に興味がある方や創業して間もない方に向けて、多彩な分野で活躍する専門家が講師となり、5日間の創業塾を開講いたします。 基礎知識の習得からWEBに関する実践講座といった内容で開講し、最終的にはビジネスプランを完成させま …

【8/7開催】国際オープンセミナー(外国人材活用)のご案内【オンライン(Zoom)開催】

東京都中小企業診断士協会(ワールドビジネス研究会)主催で外国人材活用のためのセミナーが開催されます。参加無料ですので、国際ビジネスをご検討中の事業者様はぜひお申し込みください。 開催日時:2021年8月7日(土) 14: …

GビズID・Jグランツ・補助金、助成金活用のための~補助金申請「デジタル化」セミナー~

従来の多くの補助金申請は、紙での手続が主流であり、大量の紙での申請や郵送等の手続が煩雑であり、補助金を利用したい事業者が気軽に申請出来る環境ではありませんでした。世界的にも、補助金申請を含め行政のデジタル化が進展している …

【受付終了】【オンライン講座】創業塾 受講者募集!令和3年8月15日(日)より(5日間 )

創業に興味がある方や創業して間もない方に向けて、多彩な分野で活躍する専門家が講師となり、5日間の創業塾を開講いたします。事業構築や販路開拓方法、収支計画などを学び、最終的にはビジネスプランを完成させることを目標とします! …

1 2 »

イベント・セミナー予定

今後のイベントはありません。

商工会アクセスマップ

お問い合わせ

アーカイブ(過去の記事)

PAGETOP
Copyright © 昭島市商工会 All Rights Reserved.