昭島市商工会|AKISHIMA-CITY SOCIETY OF COMMERCE AND INDUSTRY
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • お知らせ

お知らせ

昭島市産業活性化のための協創プロジェクト 企業紹介パンフレットを作成しました(昭島市・多摩大学)

昭島市は多摩大学と平成30年4月10日に連携協定を締結し、多摩大学の教員・学生の皆さまをはじめとした関係団体とともに、市内産業振興に向けた協創プロジェクトに取り組んできました。当会もプロジェクト推進会議のメンバーとして連 …

第47回 昭島市民くじら祭を開催します!

◆第47回昭島市民くじら祭 「令和の夏!くじら祭で夢花火!」 今年も、多数の出店が並ぶほか、夢花火の打ち上げ、パレードなど、楽しい催しをたくさん用意しました。ふるさとの祭にぜひご来場ください。 期日 令和元年8月3日(土 …

2019年工業統計調査のお知らせ

東京都は、総務省及び経済産業省所管の工業統計調査を6月1日現在で実施します。製造業を営む事業所に5月中旬から調査員が伺いますので、調査へのご回答をお願いいたします。 インターネットでもご回答いただけます(インターネット回 …

「消費税率の引上げに伴う価格設定について(ガイドライン)」

今般、消費税率の引上げ前後で消費者の皆さんに安心して購買いただくために、 消費税率の引上げ前後に柔軟に価格付けができるよう、 政府において「消費税率の引上げに伴う価格設定について(ガイドライン)」が 取りまとめられました …

立川公共職業安定所・立川労働基準監督署からのお知らせ

11月は[労働保険適用促進強化期間]です。 「社員、従業員、アルバイトなど1人でも雇っている会社は、すぐに労働保険(労災・雇用)に加入を。」 まだ、加入手続きがお済でない事業主の方は、管轄の公共職業安定所・労働基準監督署 …

年末調整相談会のお知らせ

従業員(青色専従者を含む)を雇用し、給料を支払っている事業主は、年末に「年末調整」を行う必要があります。「年末調整」とは、給与の支払を受ける人の一人一人について、毎月の給料や賞与などの支払いの際に源泉徴収をした税額と、そ …

新規設備投資の固定資産税の軽減が受けられます

昭島市 では、市内の中小企業の設備投資を後押しするため、生産性向上特別措置法に基づき 「導入促進 基本計画 」を策定 しました。これにより市内中小企業からの「先端設備 導入計画 」の 申請受付 を 開始しました。 本市の …

商工貯蓄共済のご案内

商工貯蓄共済は中小企業庁によって商工会の正規事業として認可を得ています。 商工会会員だけが利用できる便利な制度です。 商工貯蓄共済 案内 ①掛金は1口につき2,000円!口座振替で手間なく積立。 ②団体契約のメリットを活 …

全国商工会会員福祉共済のご案内

全国商工会会員福祉共済 案内簡易版 全国商工会会員福祉共済 案内詳細版 ☆特徴 ①掛金・共済金は、プラン毎に年齢・性別・職種に関わりなく一律! ②天災でも「けが」の補償! ③仕事以外でも国内外24時間補償! ④新規加入は …

1 2 »
PAGETOP

test

Copyright © 昭島市商工会 All Rights Reserved.